件名
|
室内のガス機器がすべて使用できない【ガスメーター液晶有】 |
|
回答
|
主に玄関横のパイプスペース、建物外壁や階段下等に設置されています。
【復旧手順】
①室内のガスの元栓類を全て閉めてください。
②液晶パネルを見てください。
液晶パネルに【ACまたはBCガス止め】の表示が出ている場合はガスが止まっているサインです。
③次に、復旧ボタンを一度押してみてください。
(ボタンは液晶の左上か左下にあります。左上の場合はキャップがついている場合あり)
液晶パネルの中の【ACまたはBCガス止め】の表示が点滅を始めます。
※点滅中はガスメーターが、ガスの配管の圧力チェックを行なっていますのでガス器具などは使用しないでください。
④点滅中の【 ACまたはBCガス止め】の表示が消えるのを待ちますガス止めの表示が消えればガスは普通に使用できます。
復旧しない場合やその他の表示が液晶部分に表示されている場合は ガス料金請求書もしくは明細書に記載のガス会社にご連絡をお願いします。
【ガスメーター写真】
 |
|
カテゴリ
|
|
|
|
|
|