ホーム >> ご入居者さま向け >> よくあるご質問 >> 内容参照

よくあるご質問


検索結果詳細

件名
室内のガス機器がすべて使用できない【液晶画面無し】
回答
主な設置箇所は、玄関横のパイプスペース、建物外壁や敷地内外回りに設置されています。動画はこちらを参照下さい

①室内のガスの元栓類を全て閉めてください。
②ガス・マイコンメーター本体の表示ランプを確認してください
(ガス・マイコンメーターの元栓は閉めないでください)。
  ランプが点滅している場合は、メーターがガスを強制停止しています。

※ ランプが消えている場合(メーターは正常の状態)は、ガス元栓が閉まっています。
   ガス元栓を開いてください。

②復帰ボタンを押してください。

  キャップがついている場合は、キャップを外してください。

    ※点滅中はガスメーターが、ガスの配管の圧力チェックを行なっていますのでガス器具
      などは使用しないでください。機種によっては点灯になる場合もあります
     
    ③ランプの点滅もしくは点灯表示が消えるのを待ちます(約2~3分)。
      点灯表示が消えればガスは普通に使用できます。

    復旧しない場合はガス料金請求書もしくは明細書に記載のガス会社にご連絡をお願いします


    【ガスメーター写真】

    カテゴリ
    よくあるご質問 > 設備関係 > ガス関係
    参考になりましたか?
      
    関連するQ&A
    室内のガス機器がすべて使用できない
    室内のガス機器がすべて使用できない【ガスメーター液晶有】
    室内蛇口のハンドルがグラグラ動く

    ページトップへ

    Powered by i-ask

    ページトップへ